57,000円の三重県宿泊旅行が16,000円でできる!?最強の三重県トラベルクーポン使用実績レビュー

【2021年5月19日 情報】
新型コロナウイルス感染症の感染が拡大し、三重県に「まん延防止等重点措置」が適用されました。三重県からの指示で「みえ得トラベルクーポン」は5月中に配布する予定はありません。
「みえ得トラベルクーポン」の次回配布時期は、感染症の状況によるため、次回配布時期は未定となっております

 

アカイです。

 

三重県には長島、湯の山温泉、伊勢志摩、賢島と魅力的な宿泊・旅行先があります。

できれば、安くお得に旅行できると嬉しいですよね。

 

この記事では、

・三重県で使えるみえ得トラベルクーポンとは何か
・三重県で使える三重えら得クーポンとは何か
・どのくらいお得に旅行できたか、管理人の宿泊旅行実録

がわかります!

 

三重県以外でも、都道府県独自でトラベルクーポンの配布が行われていたりします。

三重県特化になりますが、是非この記事を参考にしてください。

 

目次

1.三重県で使える「みえ得トラベルクーポン」とは何か?

みえ得トラベルクーポンについて解説します。

 

・みえ得トラベルクーポンとは、「最大半額以上で宿泊が可能な三重県民限定宿泊クーポン」

みえ得トラベルクーポンとは、三重県独自で行っている三重県民限定で配布している宿泊クーポンです。

詳細については以下記事にまとめていますので、詳しく知りたい方はご覧ください。

https://www.kuroyukiblog.com/mietoku06/

 

・みえ得トラベルクーポンの配布は、現在停止中。(2021年5月現在)

2021年5月現在、本クーポンの配布は行っていません。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大、三重県に「まん延防止等重点措置」が適用されたこともあり、三重県からの指示で配布が中止になったそうです。

今後、みえ得トラベルクーポンの配布予定はあるため、更新がありましたら追記記事を提供します。

 

2.三重県で使える「三重えら得クーポン」とは何か?

三重えら得クーポンについて解説します。

 

・三重えら得クーポンとは、「三重県の観光施設がタダで入れるクーポン」

三重えら得クーポンとは、三重県内人気の17観光施設がタダで入ることができるクーポンです。

以下の施設がタダで入ることができます。

 

・三重えら得クーポンの入手方法は、近畿日本ツーリストの宿泊セットプランで入手可能

三重えら得クーポンは、近畿日本ツーリストの宿泊セットプランで入手可能です。

以下サイトの宿泊先プランで入手できます。

https://yado.knt.co.jp/yadolist

 

3.実際に使ってみた(2021年3月旅行)

2021年3月。

私、妻、5歳の長男、1歳の次男、計4人で三重県は松阪・鳥羽に2泊3日で旅行しました。

その時にかかった旅行費用をレポートします!

 

・宿泊先は扇芳閣へ。26,000円お得に。

宿泊先は三重県鳥羽市にある「扇芳閣」に泊まりました。

お風呂・ご飯・景色と満足のいくお宿でした。

大人二人で二泊三日40,000円でしたが、みえ得トラベルクーポンで26,000円引き、14,000円で宿泊できました

・1日目:伊勢シーパラダイスへ。3,900円お得に。

三重えら得クーポン1枚目は伊勢シーパラダイスに使いました。

目の前でアシカやイルカなどと触れ合うことができるため、子供たちは大はしゃぎでした。

大人二人子供一人で4,400円のところ、三重えら得クーポンで3,900円引き、500円で遊べました。

 

・2日目:志摩マリンランドへ。3,000円お得に。

三重えら得クーポン1枚目は志摩マリンランドに使いました。

2021年3月末に閉館ということで、最後の思い出作りとしていきました。なくなって残念ですね。

大人二人子供一人で3,300円のところ、三重えら得クーポンで3,000円引き、300円で遊べました。

 

・2日目:イルカ島へ。3800円お得に。

三重えら得クーポン3枚目は伊勢湾遊覧、イルカ島入園に使いました。

遊覧船からの伊勢湾の景色は最高でした。

大人二人子供一人で4,800円のところ、三重えら得クーポンで3,800円引き、1000円で遊べました。

 

・3日目:もう一度伊勢シーパラダイスへ。3,900円お得に。

三重えら得クーポン4枚目は再度伊勢シーパラダイスに使いました。

子供たちがもう一回行きたいということで行きました。クーポンがあるからこその贅沢な旅行ですね。

大人二人子供一人で4,400円のところ、三重えら得クーポンで3,900円引き、500円で遊べました。

 

・帰宅。旅行代金16,300円、結果40,600円お得に!

2泊3日の旅行を終え、本来であれば56,900円の旅行のところ、16,300円で楽しむことができました。

これは通常料金の71%OFF、40,600円お得になる計算です!

施設 元値段 割引後値段 お得金額
扇芳閣 40,000 14,000 26,000
伊勢シーパラダイス 4,400 500 3,900
志摩マリンランド 3,300 300 3,000
イルカ島 4,800 1,000 3,800
伊勢シーパラダイス 4,400 500 3,900
合計 56,900 16,300 40,600

 

4.まとめ:三重県旅行はクーポンを使えば最大70%OFF以上の旅行が可能!

 

・三重旅行のおすすめクーポンは「みえ得トラベルクーポン」と「三重えら得クーポン」の2つ
・2つのクーポンを駆使すると、最大70%以上の割引で旅行が可能!
 
アカイ
アカイ
感染症対策をバッチリしたうえで、三重県観光してみよう! 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

三重県四日市に住んでいるブロガー。

お金のムダ遣いに気づき、日々固定費の見直しを行っている今日この頃。

最終的に「FIRE(ファイア:Financial Independence, Retire Early)」を目指し、自由気ままに色々やってます。

プロフィール詳細はこちら。
https://www.kuroyukiblog.com/about-akai/

コメント

コメント一覧 (2件)

みえ得トラベルクーポン第6弾が5/13から開始!そのお得さを解説! | 退会させてください。 へ返信する コメントをキャンセル

目次