0-0.アカイの今後目標【ホームページ制作の前に 】

アカイの今後目標

この記事のポイント

・ホームページ制作を副業化するための、今後目標を記載。

こんにちは、アカイです。

2021年2月からホームページ制作を、ゼロの知識から副業化を目指すことにしました。

このページでは、アカイが今後3年間で目指すことをまとめています。いわば決意表明です。

目次

1.2021年:年5万円の売上

現状、プログラミング経験は

  • オープン系(Java)
  • パッケージ系(SAPのABAP)

と、Webプログラミング関係に触れたことがありません。

またデザイン業務を行ったことがありません。

そこで

  • 02-03月:Adobeツール、HTML、CSSプログラミングの勉強
  • 04-09月:月1本ペースでホームページ作成
  • 10-12月:初案件化。バナー作成、ホームページ作成問わず、年計5万の収益を目標。

と、1年目はWebデザインに慣れることをメインとしました。

2.2022年:年30万円の売上

2年目では

  • 月1件以上の案件を実施
  • 月3万円の売上

を目標に、年計30万円を目標にしました。

3.2023年:年計80万円の売上+法人化

3年目では

  • 月1件以上の案件を実施継続
  • 開発後のホームページ保守サポート
  • 月8万円の売上

を目標に、年計80万円を目標にします。

その後マイクロ法人化の申告をし、会社設立を目指します。

(主に節税目的ですね。)

4.まとめ

  • 今年中にホームページ制作の案件をとることを目標とする。
  • 2023年までに法人化を目指す。

 (管理人)
 本気で頑張るぞ!! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

三重県四日市に住んでいるブロガー。

お金のムダ遣いに気づき、日々固定費の見直しを行っている今日この頃。

最終的に「FIRE(ファイア:Financial Independence, Retire Early)」を目指し、自由気ままに色々やってます。

プロフィール詳細はこちら。
https://www.kuroyukiblog.com/about-akai/

目次