快活CLUB全国初!四日市追分店フィットネスジムの体験レポート!

アカイです。

 

2021年5月20日に「ネカフェにジム!? 全国初、四日市の快活クラブが20日オープン」ということで、四日市市内にフィットネスジムがオープンしました。

https://www.chunichi.co.jp/article/256914

 

・どんな施設なの?
・このジムの特徴は何?

と気になっている方もいるのではないでしょうか?

 

そこで、アカイが実際に行ってきましたので、体験レポートします。

 

目次

1.場所は「快活CLUB四日市追分店」

 

ジムは快活CLUB四日市追分店内にあります。

 

具体的には四日市市の追分駅近くにあります。

近鉄四日市駅から四日市あすなろう鉄道に乗り換え、追分駅から徒歩5ぐらいで着きます。

2.料金は「30分260円から」

ジムを利用する料金は

  • 30分:260
  • 1時間:500
  • 1時間30分:740
  • 平日3時間:790
  • 休日3時間:900

となります。会員費等は不要で利用することができます!

 

.体験レポ_快活Club到着〜トレーニング準備

 

快活Clubに到着し受付へ。

ネットカフェの受付システムと同じになりますが、「室内シューズ、ウェアは持ってきてますか?」等の確認や注意事項の説明を受けます。

 

フィットネスジムエリアへ。

ネカフェ施設の奥にジム。なんとも不思議な空間です。

 

中に入ると荷物置き場、着替え室が3部屋とありました。

着替えの準備完了!いざジムへ向かいます!

 

4.体験レポ_トレーニング実施、設備紹介

 

ジム内は黒緑を基調とした室内。とてもきれいです。

なんと20種類弱の機具があります!!

ランニングマシン

バイク

ショルダープレス

レッグプレス

レッグカール

アブドミナル(初めて見ました。)

色々な機器がありました!

 

最初はランニングマシン。

動画を聞きながら走りました。

次にヒップアダクション。

脚、お尻に効いてるのかなー、とよくわからないままやってました。

最後にシンプルな腹筋マシン。

20回2セットやり、腹筋お痛さんになりました。

 

5.体験レポ_トレーニング後

 

いっぱい汗書いたのでシャワー室へ。

清潔感があり、気分良く使用できました。

 

最後にドリンクバーとソフトクリーム食べ放題。消費カロリーがプラマイゼロになりました。

 

お会計は1時間で500円。さらに30分無料券ももらいました。これはありがたい。

 

6.感想「コスパ良のトレーニングジム。ドリンク飲み放題も嬉しいポイント。」

 

今回1時間500円でしたが3時間では800円弱で利用できます

トレーニングを終えてからネカフェ利用可能ですので、サービス面も含めてとてもお得に感じました。

また会費不要で時間単位で使用ができるため、使い勝手も良いジムでした。

また利用したいと思います!!

 

運動不足も解消できるので、近くに寄ってみたらぜひ体験してみてね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

三重県四日市に住んでいるブロガー。

お金のムダ遣いに気づき、日々固定費の見直しを行っている今日この頃。

最終的に「FIRE(ファイア:Financial Independence, Retire Early)」を目指し、自由気ままに色々やってます。

プロフィール詳細はこちら。
https://www.kuroyukiblog.com/about-akai/

コメント

コメントする

目次