四日市南部にある2つのイオン、どっちに行けばいい?日用品編 【イオンタウン四日市泊VSイオン日永店(カヨー)】

アカイです。

前回投稿した食べ物編に続き、今回は日用品編です。

https://www.kuroyukiblog.com/tomari-kayo-food/

 

服や靴、本など多種に渡って使い分け方を紹介します。

イオンタウン四日市泊とイオン日永店(カヨー)の概要は別記事にまとめていますので、こちらをご覧ください。

https://www.kuroyukiblog.com/aeon-many/

 

目次

1.イオンセレクト(トップバリュ)ならカヨーがおすすめ

 

カヨーにはイオントップバリュの洋服を取り扱うイオンセレクトが入っています。

服や下着などを安く購入したい場合は、カヨーで買うことをおすすめします。

2.洋服ならイオン泊がおすすめ

イオン泊には「GU」「ユニクロ」と有名ブランドが入っており、店舗の広さも大きいです。

「GU」「ユニクロ」で購入したい方が、イオン泊をおすすめします。

3.靴はドロー

イオン泊には、「スポーツオーソリティ」と「GreenBox」という靴屋が入っています。

カヨーには「AsBee」が入っています。

どちらも有名店舗で値段も安いため、甲乙つけがたいです。

4.本屋ならカヨーがおすすめ

カヨーには「未来屋書店」が入っています。

品ぞろえも多いため、カヨーで買うことをお勧めします。

5.お薬、ドラッグストアならイオン泊がおすすめ

イオン泊には「ウエルシア」が入っています。

敷地も広く、商品の種類も豊富にあるため、イオン泊で買うことをおすすめします。

6.家電はドロー

イオン泊には「ジョーシン」が入っています。

カヨーには家電屋は入っていませんが、店舗隣に「エディオン」があります。

どちらも有名且つ良質なお店ですので、お好みでお店を選べばOKです。

7.ぺット用品はドロー

イオン泊には「イオンペット」、隣店舗に「ビバホーム」のペットコーナーが入っています。

カヨーにはペットショップは入っていませんが、店舗近くに「ペットワールドアミーゴ」があります。

どちらもペット種や商品種類が多いお店ですので、お好みでお店を選べばOKです。

8.100円ショップならカヨーがおすすめ

イオン泊には「ダイソー」が入っています。

カヨーには「セリア」が入っています。

広さはセリアが広く、種類も多いため、カヨーで買い物することをおすすめします。

 

9.まとめ(日用品食べ物編)

日用品についてはイオン泊、カヨーとそれぞれ特色があります。

近隣施設も活用し、賢く使い分けてお買い物していきましょう!

 今回は日用品編でした。最終回は子連れ編を記事にしますのでよろしくお願いします!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

三重県四日市に住んでいるブロガー。

お金のムダ遣いに気づき、日々固定費の見直しを行っている今日この頃。

最終的に「FIRE(ファイア:Financial Independence, Retire Early)」を目指し、自由気ままに色々やってます。

プロフィール詳細はこちら。
https://www.kuroyukiblog.com/about-akai/

コメント

コメントする

目次